お問い合わせ
会社概要 ソフトウェア 開発ブログ サポート

« 2004年03月 | メイン | 2004年05月 »

2004年04月29日

HepCatの正式版の公開開始しました

長い間お付き合いくださいましてありがとうございます。

HepCatの正式版公開開始しました。

これにより、試用期間として2週間+αお使いになれます。
それ以降は、ぜひご購入くだされればと思います。

何故今、正式版の公開に踏み切ったかといいますと、HepCatは現段階で、基本的な機能はある程度網したと考え、今後、より細部に渡った使い勝手を追求してゆく準備が整ったと判断したからです。

具体的には、
1.キーワード追跡
  キーワードを登録して、マッチした記事を集約する。
2.コメント履歴の保存、管理機能
  色々なサイトで、コメントの投稿をした履歴を管理できる機能
3.リソースの管理機能(ウェッブページや画像等の取り込み、管理、編集)
  ネタ帖のようなもの。(例えば紙Copiのような)スクラップソフト。
4.個々のアイテム(チャンネル)の詳細な設定


それ以外にも積極的に要望などを取り入れてゆきたいと思っています。
まだ、開発が終わった訳ではありません。これからです。
ご購入された方、試用中の方に関わらずお気軽に質問や要望を頂けたらと思います。

さらに、HepCatをご購入いただいた方には、今後公開する予定のBlog関連のソフトなどの大幅な割引(もしかしたら無料)もさせていただく予定です。

投稿者 BlogWrite担当 : 14:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月21日

サポートフォーラム

サポートフォーラムを開設しました。
バグ報告、ご質問、要望等ありましたらご利用ください。

投稿者 BlogWrite担当 : 14:57 | コメント (0) | トラックバック

サーバーの移転完了

サーバーの移転完了しました。

この方の怪しげな煙に巻かれて、
paperboy&co様にてサーバーをお借りしています。

数日間、不便をおかけしました。
メール不通になった方申し訳ありません。

さて、HepCat RC1(正式版)候補に格上げします。
近日中に正式版を公開させていただきます。

追記

今、気が付いたのですが...ランキング投票のログがサーバーの移行にともなってきれいさっぱり消えてなくなってました。
よりによって、このログはバックアップとっていませんでした...orz

せっかく登録していただいたものですが、非常に申し訳ありません。今一度お願いします。m(_'_)m

投稿者 BlogWrite担当 : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月20日

サーバー移行中

サーバーの移行中のため、数日間ご迷惑をおかけします。

DNSの設定を変更したので、今後数日間はメールなど不通になる可能性大です。
申し訳ありません。

投稿者 BlogWrite担当 : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月19日

HepCatバグ修正

個別記事の要約表示
 ブラウザーに個々の記事の要約を表示する際、エスケープ関係の処理でバグ。(画像やらリンクなどが正しく表示できなかった。)
 さらに、Content:Encodedがあれば、そちらを取得するようにしました。

ツールバーのツールチップ表示(保存アイコンのみ)が間違っていた。
 (印刷になっていた)

要約にiframeタグが含まれていた場合、メインブラウザーがiframeのページに
飛んでしまったバグ。


以上の修正を行ないました。
なお、 バージョン番号は変えていません。


ご報告&ご指摘ありがとうございます。m(_'_)m

投稿者 BlogWrite担当 : 03:08 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月17日

Blog エディタを開発中...

実は、Blogを更新、編集するためのクライアントソフトウェア「Blogエディタ」を開発しています。

コードネーム:Hepster





当初、Blog等を更新する標準APIのAtom API (注:Atomフィードとは別です) に対応した物を作る予定でしたが、
いまだ、Atom API対応MTが一般公開されていない状況なので、とりあえずXML-RPC版で開発をしています。



残念ながら画面ショットしかお見せできませんが、機能として:


  • HTMLのタグ入力補助(自動補完、自動挿入)、タグ色付け、正規表現対応HTMLエディタ

  • WYGIWYSのHTML編集モード&プレビュー

  • MT、Blogger、TypePad(ココログ)対応

  • 複数アカウント、複数Blogの管理


などです。

ぜひご期待ください。

投稿者 BlogWrite担当 : 20:18 | コメント (8) | トラックバック

2004年04月14日

お勧めリンク-(業種別blog百選)

非常に興味深いリンク集を見つけたので紹介させてください。

業種別blog百選—和尚さんから悪徳不動産まで—


業界別Blog百選、素晴らしいです。
Blogの一つの良い所は、普段世に出ない普通の方たちの以外な「語り部」的一面を見ることが出来ることだと思います。

普段知ることの少ない、業界の裏事情を知って、世の中の事がちょっぴり分かるようになるかもしれません。

早速、全部(*1)HepCatにRSSを登録してしまいました。

--
(*1)二、三RSS/Atomを配信していない所があるようです。

投稿者 BlogWrite担当 : 16:14 | コメント (0) | トラックバック

HepCat b22

今回の更新内容は、検索機能の見直しです。

複数のワイルドカードで検索できます。
日本語が通ります。
前より早いです。
サブフォルダ含むか否かのオプション追加しました。

バグ修正:
HepCatのタイトルでURLまたは、ページタイトルを正しく取得でき無い時があったバグ修正。

ブラウザーを非表示にして他のペインもすべて非表示に出来てしまうバグ修正。

------
幾つかの雑誌から、付録依頼がきているので、5月号か6月号で雑誌の付録として収録、紹介されているかもしれません。

投稿者 BlogWrite担当 : 06:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月09日

HepCat b21 マウスジェスチャ搭載

マウスジェスチャを搭載しました。

動作のオプションが少ないかもしれませんので、要望次第で追加したいと思います。

投稿者 BlogWrite担当 : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月07日

HepCat Beta 20 ....

今回の機能追加は、指定したFeedの更新通知です。

更新頻度は少ないけれど、見逃したくないサイトってありませんか?

ツリーアイテムの右クリックで「編集」ー>「新着があったら知らせる」のチェックをオンにしてみてください。

自動更新やフォルダ以下全更新をした後、もし新着記事があれば、通知ウィンドゥが表示されます。

投稿者 BlogWrite担当 : 10:33 | コメント (2) | トラックバック

HepCat beta19

テスターの方からのバグ報告により、検索窓(ペイン)廻りの修正。

追加機能として、オプションで、ブラウザー部に要約を表示するようにしました。

富豪的プログラミングで、必要なメモリの量の事は横に置いておきます...

投稿者 BlogWrite担当 : 06:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月06日

HepCat Beta18

HepCat beta 18。

公認ベータテスターの方からの要望「BulkFeedsとの連携が欲しい。」
と言うわけで、検索窓(ペイン)追加しました。
お気に入りが表示される、サイドバーの位置に検索窓(ペイン)が表示されます。


同じく、テスターの方からの要望で、タブをミドルクリックで閉じられるようにしました。

他にも、幾つか細かい修正しています。

以上です。

投稿者 BlogWrite担当 : 22:33 | コメント (2) | トラックバック

2004年04月05日

HepCat Beta 17 更新

HepCat b17 に更新です。

一昨日、HepCat16を更新しようとした時、FTPサーバーが落ちて、HepCatのインストーラーを途中までしかアップロードできませんでした...
インストーラーが壊れてるとの報告いただき、ありがとうございました。
(来週にも、新しいサーバー会社に移行する予定です。)

今回のアップデートは、設定項目の追加とバグ修正と、細かな調整です。

投稿者 BlogWrite担当 : 08:57 | コメント (0) | トラックバック