Blogger

« ノキア、AtomAPIクライアントを搭載した携帯発表 | メイン | 短い時間で効率的にブログを書くために »

2004年11月11日

Bloggerが日本語表示で利用可能に

[ BlogWrite ]

Going My Way: Blogger.comが多言語に対応開始

Googleが運営する、Blogger.comが日本語表示で利用できるようになったようです。(まだすべてのページが日本語化されているわけではありません)

Bloggerは、初心者の方にもお勧め出来る優れた使いやすいサービスだと思います。さらに、Blogツールをインストールできない環境のウェブサイト(ホスティングサーバー)でもFTPを利用して、自分のドメインでBlogを動かす事が出来るという素晴らしい機能を持っています。

今までも、日本語の文章でブログを書く事は出来ても、ログインした所などの表示が英語でした。しかし、これからは問題なく人にもお勧めできるサービスになったと思います。

また、この動きは日本のブログ業界にとっても大きなニュースではないでしょうか。老舗で巨大な有名ブログサービスが日本に参入してくるのですから。

もちろん、いままでどおりBlogWriteから書き込むことが出来ます!

日本語が表示されない方は、ブラウザの言語一覧に日本語を追加して、優先順位を一番上にする必要があります。(FireFoxの英語版を利用している方など…)

投稿者 BlogWrite担当 : 2004年11月11日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.witha.jp/b/mt-tb-hate-spam.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: Bloggerが日本語表示で利用可能に:

» Blogger.com、日本語対応 from あそびをせんとやうまれけむ
「HepCat Dev and Test: Bloggerが日本語表示で利用可能に」経由で。 PrestonCafeの方にもらったコメントにてblogger.c… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月12日 09:57

コメント

コメントしてください

TypeKey ID を使って サイン・イン してください。

Previous article

Mobileatom J2me

Next article

Blogwrite 14