お問い合わせ
会社概要 ソフトウェア 開発ブログ サポート

« 2006年08月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月28日

第9回XML開発者の日

先週末に開かれた第9回XML開発者の日、行ってまいりました。

今回は、サンフランシスコの宮川さんと日本の会場を、二台のPCで結んだオンライン経由でのプレゼンをしていただくという稀有な事があったのですが、音質もクリアで思ったより良かったと思いました。微力ながらお手伝いしたのですが、録画するとかそげな余裕はございませんでした、済みません(笑)

そんなこんなで午前中は準備などで、落ち着いてじっくりと発表を聞いている余裕が無かったのですが、後半は沢山勉強させて頂きました。皆さんのお話を聞いているだけで、なぜか色々とモティベーションがアップするから不思議です。個々の内容について感想は一杯あるのですが、まとめ切れない気がするのでまたの機会に。

所で、コメントした内容で少し言葉足らずの所があったかもしれないので、例の、Webサービス認証に関して少し補足です。 もうかなり前になりますが、WSS認証の混乱については、こんな経緯があったんです(今は解決しているはずですが)=> ココログ Atom API の小さくて大きな問題

認証周りは色々大変ですね。 個人的には、Atom出版プロトコルでの挙動が標準的な流れになってくれないかとずっと期待してますが、もう決まるだろうと思ってたのですが、まだです...。また詳細に追っかけ始めますので、また何か出てきたらエントリに起こしていきたいと思っています。

ともかく今回は無事終わって良かったです。 ご協力いただいた皆様、この場を借りて多謝。

投稿者 BlogWrite担当 : 21:11 | コメント (0) | トラックバック