Googleie

HepCat Dev and Test

Blogクライアント『BlogWrite』の開発&テスト&アップデート情報をメインに、ブログやWebにまつわる技術的トレンドなどを扱う開発ブログです。

« BlogWrite2.2.2公開とアフィリエイト用AmazoTabプラグイン | メイン | Atom1.0配信フォーマット、実質的に完成 »

2005年07月15日

GoogleマップとIEの「開けません。 操作は中断されました」

昨日から凄いことになってる、Googleマップなんですが、早速管理している某サイトでページ内に地図を埋め込んで使ってみました。が、IEでチェックし忘れて、「見れない」とか言われてしまいました。FireFoxではまったく問題ないのに、マイクロソフト様のIEでは

—————————
Microsoft Internet Explorer
—————————
インターネット サイト http://www.***.***.*** を開けません。
操作は中断されました
—————————
OK  
—————————

などという意味不明なエラーを頂いてしまいました。Google.comとかのAPIドキュメントのサンプルや色々なのを参考にしたんですが、サンプルと大きく異なる所があるでもなく、どうも原因がつかめない、と悩んで検索した所、どうもロードされるタイミングの問題らしく、スクリプト部分をHeadに持っていって、functionにして、BodyのOnLoadイベントで呼ぶようにしたら見事エラーがも無くなりちゃんと表示されました。めでたしめでたし。

もし似たような事がありましたら是非お試しあれ。

投稿者 BlogWrite担当 : 2005年07月15日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.witha.jp/b/mt-tb-hate-spam.cgi/290

このリストは、次のエントリーを参照しています: GoogleマップとIEの「開けません。 操作は中断されました」:

» Google Maps連携 マプログ(仮)作成。 from sanadas.netブログ 本日のコラム。
場所にちなんだ記事を地図(Google Maps)上にまとめてみた! 自分の行動範囲の狭さが露呈されてます。。。 Google Maps連携 マプログ(仮) ひ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 13:40

» Topページ Google Maps化計画!! from 批評.com
最近、熱いGoogle Maps APIが公表され、無料で利用できるようになったので、TOPページに地図を表示してみました。 JavaScriptでここまでで… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月03日 07:06

» Topページ Google Maps化計画!! from 批評.com
最近、熱いGoogle Maps APIが公表され、無料で利用できるようになったので、TOPページに地図を表示してみました。 JavaScriptでここまでで… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月23日 16:35

» Topページ Google Maps化計画!! from 批評.com
最近、熱いGoogle Maps APIが公表され、無料で利用できるようになったので、TOPページに地図を表示してみました。 JavaScriptでここまでで… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月23日 16:40

» GoogleMapで遊んでみました from 外部記憶
「旅と現代文学。」さんの「GoogleMapsAPIで作る旅行記マップ」に刺激… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 16:51

» GoogleMapで遊んでみました from 外部記憶
「旅と現代文学。」さんの「GoogleMapsAPIで作る旅行記マップ」に刺激… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 16:53

» Google Maps APIに関するメモ from Web Design Memo
Google Maps APIをいじってて気づいたこと。 IEだけで「ページが表示できません」と表示される GoogleMapsのJavaScript構… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月16日 11:46

» Google Map API from Perl Tips
Google Map API を勉強してみた。サンプルプログラムを見ただけでなん… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 18:03

» Google Maps API お試し from 随感雑録
Google Maps APIのお試しをしてみます。 Google Maps API 同APIは、上記のHPからkeyを取得すれば利用できます。取得したkeyを… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月11日 23:09

» MT×Google Map Api メモ(1) from Agaku
MovableTypeで管理しているお遊びサイトに、Google Mapを組み込んでみた。 ・写真を撮った位置情報を、Mapに反映する ・Mapのマーカ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 19:08

» Google MapsとIEの相性の悪さ from ヒビノアワ
先日から、ちょこちょこ弄ってるGoogle Mapsなんですが、結構いい感じにな… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 16:36

» Google Maps 簡単貼り付け from 侍ズム
Google Maps で発生する IE のエラーの件で調べると良く見つかるのが body の onload で処理をしようという回避策。でも blog のエン… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月13日 17:08

» ブログに貼れるMini Movie、G2V Player from TEDDY-G本家
前のエントリで書いたとおり、Got2VideoでUser Ratingの高いVideo Top 20のPodcastRSS feedとJSON feedの配 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 01:43

» [Google]Google Mapsを利用してホームページにスクロール地図を設置してみた from 非営業マンのD.T.P.・ビジネス勉強部屋
先日「Ajax Google Mapsを自サイトに設置する – [JavaScript]All About」という記事を読んで、Google Maps様がずいぶ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 12:50

» Google Maps とIEの「開けません。 操作は中断されました」 from Web屋のネタ帳
引き続きGoogle Maps APIの話題。 Firefoxなどでは問題なく… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 21:11

» 【GoogleMapエラー回避】「開けません。 操作は中断されました」 from ぴゅあどら@blog
前(http://pdp.at.webry.info/200604/article_1.html)の続き。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月06日 03:01

» IEにて発生する「インターネット サイト http://www.***.***.*** を開けません。操作は中断されました」というエラーメッセージの原因と解決方法 from Shoulder.jp
GoogleMapsAPI を利用していてFireFoxでは問題ないが、IEで以… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月04日 07:47

» 『インターネットサイトは開けません』にハマった from F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
これまでブログの中にGoogleマップを埋め込むということをしたことがなかったので、Google Maps API + IEで発生するという『インターネッ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月16日 21:46

» Google Map のスクリプトと Internet Explorer from alm-ore
当blogに Google Map のスクリプトを貼り付けまくったんだけれど、そ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月26日 01:19

» Google Maps API from 雑記
Google Maps APIで少し遊んでみました。設置に当たっては、この辺りの… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月26日 06:11

» 縮退モードで from 今感じていること
再開と。ちずのていぎ。とは言え、歩幅と線分が一致していなかったり。 しかし、思った以上にクロスブラウザ手強いです。。 正にこちらにお世話になり… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月28日 23:16

コメント

[functionにして、BodyのOnLoadイベントで呼ぶようにした]の記事のおかげで、xoops環境(EUC)でなかなか動かなかったGoogleMapが動きました。
感謝。

投稿者 kazu : 2005年10月25日 03:41

[functionにして、BodyのOnLoadイベントで呼ぶようにしたまでの過程がわかりません・・教えてください。

投稿者 kou : 2006年02月17日 17:47

Previous article

000069

Next article

Post 26